そこから何が見える?

鉄コン筋クリートを観たわけです。
原作は中学の頃読んだけど、全く覚えてない。

なぜかって
それは内容が全然入ってこなかったから。
理解度ゼロの少年には酷な漫画。

今回のはアニメーションなんだけど、背景の書き込み方とかすごくて綺麗。
ちょっとレトロな街を舞台にしてて、その中で生きる子どもの葛藤なんかを描いてるのかな。
原作がこんな重たい話だったか覚えてないけど、映画はなんか重い。
ヤクザ絡みだからかな。内容はあんまない。映画ってそんなもんか。

クロとシロってゆう子どもが主役なんだけど、声優が嵐の二宮と蒼井優。二人ともいい感じ。特にシロははまってて見事でした。
台詞と街を飛び回るシーンが良くて、感覚で観たい映画でした。
て、なんだそれ。