継続すること

何事も続けて行く事は難しいなぁ、とつくづく思った。
毎日つけようと心がける日記ですらつけることができないし、しばらくは、報道ステーションしか見ないようにしよう、なんて思っても1日しかできない。野球もサッカーも見ちゃうし。難しいなぁ。
まぁ、日記は環境的な問題もあるけども。今日久しぶりにはてなの管理画面を見て、気がつきました。なんだかんだで、日記はもうすぐ80日分。
先生に言われてつけ始めたブログも振り返れば、初めの頃はほとんどつけてなかったなぁと思って見てました。
日々の生活を振り返ること、考えることは非常に大切だと思う。やっと気がついても遅い気はするけど、継続は力なり。今さらになって、自分に突き刺さる言葉だ。
今からでも遅くない。がんばれ自分。