バルサがきた

今年のスペインリーグを制したバルセロナが来日。
そして、昨日横浜マリノスと親善試合をした。
試合終了間際だけしかみてないので、詳しいことはわからなかったけど、噂のロナウジーニョは出ていないようだった。プジョルエトーなんかも出てなかったかも。
でもデコは出てた。3対3で引き分けていた。あのバルサを相手に引き分けだから、かなり良かったのではないかと思う。なんとなく嬉しくなった。
でもやっぱり、親善試合じゃなくてタイトルかけた試合を見てみたいな。
それにはやっぱり、トヨタカップしかない。ぜひとも次回は世界一を争うJリーグチームの姿が見たいなぁ。
あ、そういえば藤田が名古屋グランパスに移籍した。すごいびっくりしたし、嬉しかった。ピクシー退団以来グランパスには花がなかったからね。
それにしてもジュビロのサポーターは暖かい。オランダユトレヒトに移籍する際にも当時チームの中心だった藤田俊哉に試合終了後「トシヤ」コールをして彼を後押しした。サポーターとしては、中心選手の移籍は好ましくはない。でも、チームと選手を愛しているジュビロサポーターは、移籍する藤田俊哉に対して「ゴートシヤ」と大合唱した。本当に感動した。僕はそうゆう話に弱い。。人の熱を感じるとどうも感動してしまう。
そして、今回もそうだったようだ。ニュースでチラッとしか見ていないが、またあの時と同じように「トシヤ」コールがおこっていた。サポーターに愛される藤田俊哉選手に僕の期待は高まるばかりだ。そういえば、ピクシーも愛されてたなぁ。