移籍

何かと話題のサッカー日本代表
その代表の中でも話題の司令塔中村俊輔が、スペインリーグに移籍する可能性が高いらしい。
今はイタリア、レッジーナというお世辞にも優勝を争うチームではないところに在籍している。中村俊輔選手は移籍に向けて前向きだったようだし、とてもいい知らせではないかと思う。
それに今世界一のレベルと言われるスペインリーグ。レアル、バルセロナ、ヴァレンシアなど、超有名クラブが多くあり在籍する選手は、話題のロナウジーニョロナウドジダンフィーゴベッカムアイマール、などなどサッカー界を代表するスーパースターぞろいだ。日本人では大久保選手も所属するマジョルカもある。そんなリーグで日本人が活躍するのを想像するとどきどきしてしまう。
噂される移籍先は、アトレティコデポルティボというリーグでも強豪と言われるチーム。リーグ4位以内でチャンピオンズリーグ出場を十分狙えるチームだと思う。上に書いたような超豪華スターとの共演というわけにはいかないわけだが、ここで活躍してヨーロッパ、そして世界を相手に戦ってほしいものだ。
と、口で言うのは簡単。スーパースターは努力を忘れない。
自分はサッカー選手ではないが、そんなスター達のように努力をしなければなぁ。