ギリシャ

ギリシャに勝ったー!
コンフェデ2試合目、ここで負ければおしまいのギリシャ戦。
ヨーロッパチャンプを相手に終止押し気味での勝利。いやーすごい。
試合を決めた大黒が、相手は調子悪かったと言っていた。ワールドカップの予選でも、あまり調子がいいとは言えない結果のギリシャだが、この勝ちは大きい。絶対に日本の選手たちの自信になっていると思う。
ブラジルが日本と同じくメキシコに敗れたため、次の試合は予選突破をかけてのガチンコ。日本は引き分ければ予選突破がないだけに、余計なことを考えず勝ちに行くことができると思う。ブラジル人ジーコが率いる日本が、おそらく本気のセレソンとどこまで渡り合うのか本当に楽しみだ。アドリアーノが、日本のディフェンスに止められるのはあんまり想像できないけど勝ってほしいなー。そろそろ中田のゴールもみたいな。うーん、楽しみ。
日本のどれくらいの人がサッカーに興味を持っているのかわからない。でも、イチローや松井の活躍と同じように、日本人の活躍する姿を見るのはうれしいと思う。応援しながら、彼らの姿勢を見習いたい。