ガイジン

今日は職場でラッピング研修。
ラッピングは苦手すぎてぜんぜんできないので、かなり真剣にがんばりました。
難しい扇形のラッピングに挑戦。意外にもできました。
己の才能に脱帽。
ウソ。一応できたけども、ぐちゃっとしてて全然ダメ。己の才能の無さに脱帽しました。

あと、研修後ホテルロビーにあるフリーのパソコンを使っていたら、目の前の男性外国人に「ニイチャン」って話しかけられて焦りまくり。話そうと思っても全く言葉は出てこないが、彼がパソコンのキーボードのことで困っていることはわかった。たまーに英会話のCD聴いてる成果かな。。どうも、半角全角キーを押してしまったようでアルファベットがとても打ちにくい状態になっていたみたい。キーボードは日本語表示だから半角全角なんて分かるわけないよね。
さっと治して、「これで大丈夫」って英語で言おうと思ったけど全く出てこなかったので「OK」と笑顔で言ってやりました。すると「アリガトウ、アリガトウ」と返してくれたので、今度こそ英語で返事を、と思ったけども全然出てこなくて。結局「あ、どうもどうも」と日本語答えてました。
いやー、エイゴデテコナーイ。。困ったもんだ。ただ、ニイチャンにはびっくり。