愛・地球博

万博に行ってきたぞー。
入場するのに4000円ほどかかるだけあって、すごい大きさでした。
建物や、歩道はとてもきれいで、けっこう感動。外国の方たちもちょくちょく見かけるし、万博にきたなぁとゆう感じでした。
ただ、人は多いしパビリオンは込んでるしで、待つことが多かったですねぇ。それよりも、会場の異様な広さに歩き疲れました。かなり計画立てて行かないと、無駄な歩きで体力がなくなってしまいますよ。疲れると、技術がすごいとか、あんまり関係なくなりました。
1時間ならんで、これだけですか?みたいな感じになる。しっかり見たい場合は、予定立てて省エネしながら見て回るべきですね。すごいのだろうけど、すごさがイマイチ伝わりませんでした。ちなみに見たのは360度スクリーンの長久手日本館ともしも月が無かったらってゆう三菱のパビリオンでした。映像はすごいけど短すぎ!あんなに時間かけてみるのなら、別のところで何回かで見たほうがいいかも。ただ、一生に一度の万博だと思うと、いい経験だったかなと思いました。
万博行くならディズニーの方が楽しませてくれるかも。