テレビの誘惑。

テレビあんまり見ないようにしよう。と11時のニュースステーションいや、報道ステーションまで見ない意志を固めたのは昨日の帰り際。
帰ってサッカー代表戦があるのを思い出して、すぐつけることに。明日から明日からということでサッカー前半15分からしっかり見てしまった。
なんと、北朝鮮戦からスターティングメンバー全員を代えてくるというおもしろいことが起きていてドキドキした。アテネのメンバーを中心にしたスタメンでここで勝って、レギュラー脅かしてほしいなぁと思ってたら、簡単に2点取られてしまって残念。ただ、攻撃が見てて面白くて最高。阿部、今野もおもしろいし、なんといっても2トップが楽しかった。
左サイド村井もいい。ただ、ディフェンスはレギュラー陣の方が圧倒的に安定している感がありましたね。坪井はどうなんだろうかと思った。
後半は2点負けてるし、もっと頑張ってほしかったなぁ。選手交代はしないし、セルジオ越後の解説同様フラストレーションがたまった。どうもアレサンドロさんもこれだー!って感じがしない。やっぱ小笠原出して欲しかったなぁ。ただ、田中達也の得点は最高でした。
次も出てほしいですね。うん。

さあ、今日こそは誘惑に負けない。