決まった。

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた。
なんだかんだいってもめっちゃうれしい。
今のままではどうなるかわからないが、世界の強豪チームと戦う姿は最高に楽しみだ。
奇跡でもなんでもいいからベスト4とかいったら最高だろうなぁ。
コンフェデも楽しみ。いやー、どきどきするね。
トヨタカップの方もホントは楽しみにしていた。マリノスか、ジュビロがアジアでNO1になっていれば、初めて、世界の超強豪クラブチームと世界1をかけて日本で戦うことができたのだから。あのリバプールとも戦うチャンスがあったかもしれなかったのに。やっぱり練習試合と違い本気の彼らと日本のクラブが戦うのはどきどきする。日本のチームがどれほど通用するのかもはっきりわかるわけだ。
ただ、昨日のニュースではユベントスにFC東京が完敗したようでしたが。。
いつかは、地元名古屋のグランパスもそんな舞台に上がる日が来るのかな。